読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピードキュービングをマスターしたい

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

ルービックキューブ,PLANET PUZZLE,スピードキューブ
スピードキュービングをマスターすべく、ルービックキューブを新調した。また、資料として事前に「7日間集中トレーニング」を買ってあったが、この本の監修者のサイト「planet-puzzle」のほうがわかりやすかったので、プリントアウトして使っている。
もともと3x3x3、4x4x4、5x5x5のいずれも揃えることができるのだが、3x3x3は1分かかっているので30秒以内にしたい。
新調したルービックキューブにはユーザーレビューがすでにいろいろ上がっていた。「シールが退色する」とか。しかし予想以上の出来だった。作りはしっかりしているのに、スイスイと軽く回せる。シールの感触や接着力にも問題ない。
ツクダオリジナル時代のを改めて使うと、回すのに力がいり、ギスギスしている。うむ、スピードキューブには向いてない。分解掃除してないのにな。
ルービックキューブは「いかに6面を揃えるか」の時代から「6面をいかに速く揃えるか」の時代に移行した。6面揃えられない人間は、もはやかっこ悪い部類なのかもしれない。