
解散→選挙 期間が長いのはこのため?

自分は不器用だから、某政党の街宣車が回って初めて気づいた。

選挙までに時間があるのは、政党間のマニフェストを比較するためではないか?!

総選挙が公示されると、新聞やテレビ等のマスメディアは、各党や各候補者に偏
った報道はできなくなる。これは皆様ご存じのとおり。さてさて、公示まで時間
があるので、党のお偉いさんは自党のマニフェストをアピールし、他党のマニフ
ェストを叩く。このやりあいが長期間になる。有権者は政党を選べる。故に党選
択の選挙になるんだよね。自分にとって、候補者次第で投票してきた過去の選挙
とはサヨウナラ。

投票日までに、大風呂敷だったマニフェストがどこまで現実的になるのか。それ
が今の楽しみです。