
ショボイ紅白歌合戦にサプライズ

紅白歌合戦の何がありがたいのかよくわかっていなかった自分だが、あれは舞台裏で1000人もの裏方さんがセットと人を出したり入れたりという「荒技」を見るためにあるのだということがわかった。それっきり、歌手よりも舞台袖や舞台裏が気になるようになった。

閑話休題。今年の紅白の曲順も発表された。ショボイ。(以下、敬称略)

しかしサプライズの可能性は残されている。マイケル・ジャクソンの追悼コーナーはあるが、忌野清志郎加藤和彦の追悼コーナーは発表されていない。
紅組には木村カエラ坂本冬美がいる。

木村カエラサディスティックミカバンドとして「タイムマシンにお願い」
坂本冬美HISとして「幸せHAPPY」

を歌ってもらうのだ。それぞれ前者は加藤、後者は忌野がメンバーというかリーダーだった。

いえ、単に高橋幸宏細野晴臣が見たいというスケベ心なのですが…。

そうでもしないと4時間持たないっしょ!じゃね。

日本の人

日本の人