
情報による二次被災(書き方大雑把)

東日本大震災ニュースがらみの影響か、体が壊れました。
かれこれ3週間ほど、心拍数が90bpmを超えています。バラードのスピードですが、心拍数だとちょと早め。


自分は”旅だグルメだバラエティだ”というテレビがあまり好みではなく、ニュースを追っかけてるほうが好き。
新しいニュースはないものかと探しても、震災以外のニュースは特になく、どうしても震災ニュースが目に入る。


被災ニュースも1周回った感のある3月末くらい。見る人も出る人も多様化してきた。
自分の賛成意見を言う人も反対意見を言いたい人も平時の3倍。報道番組、社会派番組、討論番組、どれを見ても自分の賛成意見反対意見を上手いこと補完してくれるようになった。だから、自分の意見を練り上げたり再構築したりという作業をほっぽり出して、何も考えず、自分の脳を平時に戻そうと思う。


被災地の被害は続いている。原発問題がなかなか終わらないのも知ってる。
でも、ゴメン。これからは自分の脳と体を平時に戻す作業に入りたいんだ。


心電図取った結果、心拍数は早いものの、パルスに異常は無かった。
普通に行動して生活して、心拍数収まることに期待。
それまでは災いと自分の間に線を引きたい。そう思う。自分の力を信じてる。(トータス風)