
リッチvsローチ〜2大ドラマーの対決

実際に現物届くまでは、1つのバンドで2人のドラマーが叩き合ってると思っていましたよ。でもそれは浅はかな考えでした。

リッチVSローチ~2大ドラマーの対決+4

リッチVSローチ~2大ドラマーの対決+4

ビッグバンドを率いているバディ・リッチと、クリフォード・ブラウンとの名コンビで知られるマックス・ローチ、どちらも好きなドラマーです。


でだ、どうやって対決しているかというと…。スピーカーの左チャンネルと右チャンネルに分かれて戦っているんです。ここまでは想定の範囲内
ここからが問題。

バディ・リッチクインテットマックス・ローチクインテットの対決なんですよ。


左チャンネルに5人、右チャンネルに5人、あわせて10人の演奏なんです。企画した人、頭がバーストしてますね。クインテット同士が演奏しているからもうごっちゃ。静かで落ち着くジャズを求めている皆さんさようなら。スピードと激しさが大好きな皆さん、ようこそこの世界へ。