
ももクロに明け暮れた真夏の日々

この夏、ももクロことももいろクローバーZには大きな動きがありました。


伝説なので、終わったものとこれからのものが混じっています。
在宅ノフだし現地に行った人のほうがくわしいので、他サイトも要チェックです。抜けがあったらごめんなさい。
パスワード認証

  • ウレロSeason2放送開始
  • 坂崎さんとのお台場フォーク村
  • お子さん相手にピカチュウライブ
  • モモノフあらためホワイトベレー部隊と呼ばれるファンクラブ会員
  • サマソニ大阪で逆境に勝ち、攻めのセトリでコアなロックファンを味方につける伝説を築く
  • サマソニ東京で平常運転
  • 秋の女祭り&男祭りを日本武道館ツーデイズ
  • ももいろクリスマス2012さいたまスーパーアリーナ2デイズ予告おそらくスタジアムモードで2days


ももクロは予想を裏切り、期待は裏切らない」という名言を誰かが残しました。
バナナマンの設楽さんが「全力のもう一つ上の言葉を知りたい」といった発言をしたそうです。


前述の通り、ももクロは予想を裏切ります。大阪でクールな衣装でロックなセトリをしたかと思えば、幕張ではスク水風衣装でいつも通りのセトリをしてました。大阪で攻めの姿勢をしたから東京もそうだろう、っていうのは大間違いです。


予想を裏切るのは、コンサート会場の設定です。絶対うまんないだろと思われても仕方ない超大型ライブ会場を満員にしつづけました。
ももクロは期待を裏切りません。予備知識もなくももクロを見終わった人は「感動した」「熱くなった」「最高に盛り上がった」とうれしいかぎりのツイートをしてくれています。
ももクロライブを成功させるには、大勢のスタッフの皆さんのサポート、モノノフ、そしてももクロちゃんの全力のパフォーマンスが必要です。
モノノフのできることは、彼女たちの全力パフォーマンスに全力で思いを伝えること、トラブルが起きないようにお互い気遣うこと、出したゴミなど後始末をきちんとして気持ちよく終わることだと思います。


これからも自分のできる範囲で気持ちよく応援しましょう!

※モノノフのライフがゼロになる前にサイフがゼロになるよ…