Fried PrideさんからTweetもらったので特集

Fried PrideShihoさんからTweetをいただけたので、調子に乗って特集します。根がミーハーなので、おもいっきり浮かれてしまいました。ライブに行ってないのが申し訳なく感じます。

公式サイト
Fried Pride Official Web Site

Fried Pride
類まれなる歌唱力を持つボーカリストshihoと超絶技巧のギタリスト横田明紀男の2人からなるジャズユニット。

横田さんの半端ない技量のギターと、Shihoさんの時にはしっとり時には熱いボーカル。2人だけのアコースティックサウンドが作り出す、おしゃれな大人の世界観が魅力です。


これが最新作

ライフ

ライフ


まず、井上陽水のカバー「Riverside Hotel」
本家よりもじっとりと暑い熱帯夜を感じます。


ゴスペラーズのカバー「永遠に」
これも、原曲の世界をもう一段深く掘り下げています。


シャカタクのカバー「Nightbirds」
いちばん好きかも。これがカバーと知らなくてチェック。原曲ではサビでない部分をグッと強調しているので、まったく違った印象を受けます。


スティーヴィー・ワンダーの「Part Time Lover」
大人です。


ロック色が強いオリジナル曲「DIG IT!」
横田さんのギターがすごいことになってます。


ざっと取り上げてみましたが、思った以上に動画がたくさんありました。
もちろんキャリアも実績も豊富なので、アルバム&ライブもたくさんあります。
蒸し暑い夜にぴったりです。ぜひどうぞ。

ミュージックリーム

ミュージックリーム

フォー・ユア・スマイル

フォー・ユア・スマイル