
JINSで眼鏡を買ってきた。

その他

今週の日曜日にTOEIC受験で札幌に行ったので、JINSに眼鏡を買いに行きました。今まで使ってた物のレンズを固定するフレームのねじがバカになってしまって修理不能に。とりあえず札幌につくまでは針金でグルグル固定してレンズがはずれないように応急処置を施しまして、札幌着いたら速攻で眼鏡店に行きました。


札幌駅商業施設にはJINSZoffがあったんですけど、度なしのPC眼鏡もほしかったのでJINSへ。PC用のスクエア型のブラックフレームがしっくりしたので、まずは購入確定。3990円也。櫻井翔モデルです。


こちらがJINZ
http://standard.navitime.biz/jins/Spot.act?dnvSpt=S0059.0000000202&flow=mc&bcCode=01


こちらがZoff
http://www.zoff.co.jp/shop/68/


店内を物色してたところ、そのPC眼鏡のフレームデザインに近い物があったので試着。これがまた、目鼻へのフィット感が抜群で、つけててとても軽い。黒のセルフレームのスクエア型でした。店員さんに在庫を聞いたところ、在庫なし。展示品にレンズをつけてもらって、そのまま装着して帰りました。何回も言うけどフィット感と軽さが良くて、これまで使ってたメタルフレームのものよりも目がくっきりと強調されて、ファッション的にもナイスでした。つけててとても楽です。


試験の受付時間が迫っていたので、あまり店を回れませんでした。今度Zoffも覗いてみたいです。


※JINZってバカ売れしてますね。店内が病院の待合室状態でした。